タグ

, , ,

前置きしておきます。

今日は本当に長いです。

お時間と、私への興味ある方のみどうぞ。

 

昨日草場さんの個展で新しいメッセージカードが出ていて

ゲットしたんですけど。

これがすっごく良いんですよ(鼻息荒目)

image

でも今日はこのカードの事を書きたいんじゃないんです。(笑)

今の私に必要なカードは何?と問いかけて

初めて引いたカードが「表現」の陰だったんですね。

簡単に言うと「もっと思いや考えを熟成させて、深い所で、貴女なりの言葉で伝えましょう」

ってカードだったんですけど

考え無しに話す癖をカードにまで見破られるとは!!

そう。何を隠そう、私は基本、表裏無いし

ドストレートで好き嫌いも激しいです。

 

実は私、旦那様と結婚して二年半。

未だに自他共に認めるラブラブバカッポーなんですけど(笑)

付き合い出した時は価値観が180度違って

(今も違うとこいっぱいあるけど)

大変だったんですよ。

違うからこそ惹かれたんでしょうけどね。

 

違うけど、たまたま?お互いに惹かれちゃったもんだから

色んな事でお互いの正反対の価値観の

真ん中を探すって事を

人よりも多くしている気がします。

歩み寄りってやつね。

そこで大切な事は「お互い本音で話す事」なんです。

私の当たり前と彼の当たり前は

時にBOSEと坊主くらい違うから。

 

散々話して、擦り合わせて、歩み寄った今でも

まだまだ遠いものも沢山ありますが

違うを見つける度に

「私はこう感じる」「俺はこう感じる」

を伝える事をお互い大切にしてきました。

まだまだですけどね。

 

ただ、一つ、一つだけどうしても言えない気持ちがありました。

それはまだまだ付き合いたての頃からずっとずっと

心の奥に仕舞い込んでいて

友人の前でもなかなか口に出す事が出来なかった気持ちでした。

(最早無意識レベルで封印していた)

その気持ちを伝えたら、じゃぁ別れようって

その当時は絶対言われてたと思うから。

怖かったんです。

 

実際、今まで何度か伝えようとしたけど

伝え方が悪くて喧嘩?になって

結局何にも伝わらずにお互い疲れて終わるって事があったから。

余計に心に閉じ込めようとしてました。(八卦封印!)

 

だけど、昨夜、たまたまその事について話す機会があって

怖かったから言えなかった気持ちがあった事

正直に話したらあっさり伝わりました。

 

あれ?あたしの7年間の苦悩はなんだったんだ!?ってくらいあっさりと。

墓まで持っていかなくちゃ!レベルでガチガチに自分に呪いかけてたんですけど

どうやらこの惑星の人って生き物は変化をするらしい(◯  OSSのCM風に)

人は何歳からでも何度でも変われる。

変わろうと思った瞬間から。

友人のお姉様方に言わせると

私が変化したから旦那さんも変化したんだよ

って嬉しい事を言ってくれるのですが

私本人としては昔からな〜んにも変わらずいるつもりなのです。

だけど、今まで伝わらなかった気持ちが

ようやくストレートに?伝わって

私自身ものすごく気持ちが解放されました。

多分それだけで進化の加速が10倍速位になるでしょう♪

 

明日、宇宙新年を迎える前に

自分の心を一つ(でも超巨大な一つ!)解放してあげる事が出来た事は

私にとって大きな、大きな出来事でした。

 

去年辺りから「見て見ぬ振りをしていた事や感情に向き合わされる出来事」が

拒絶していても目の前に出てくる流れがすべての人に来ていますが

古いもの(恐れ)を手放す覚悟

自分の心が本当に望んでいる事にどれだけ向き合えるか

キーポイントな氣がします。

 

 

古い物を手放す事も、本来の自分の欲望に向き合う事も

実はすっごく怖いし不安がいっぱい出てきます。

 

だけど、その先には自分がなりたい自分

キラッキラの本来の姿に戻れる状態が待ってます。

だからこそ、自分の心がワクワクする方を選びたいし

やってみたい!が重要なんでしょうね。

 

今回の7年越しの本音をようやく手放せたので

次は改めて自分の心に向き合いたいと思います。

しばらくはアンシェントメモリーオイルの「Heart Desire」(心の望み)に

お世話になる事間違いなし!(๑>◡<๑)

 

最近周りの友人を見ていても強く感じる事は、

その人その人にベストなタイミングで変化のチャンスは訪れていて

後はそのチャンスに乗っかるか止めとくかは

その人次第。

勇気を出して恐れと共に古いモノを手放して

チャンスに乗っかったら

あっという間に次のステップに連れてってもらえるな!って事。

 

だけど、そのタイミングも、選択も人それぞれだから

変化のチャンスを選択するもよし、

今はまだ、見送り現状維持もよし。

 

な〜んかその流れを読むお手伝いを出来たら良いな♪と思った次第であります。

どうやら私はメッセンジャーの役割を持っているらしいので

ボチボチ思った事をお伝えしていこうかと。

(今日の文章量は全然ボチボチじゃないけどなっ!苦笑)

全然興味無かったのにオラクルカードも我が家に集まってきているし

オルゴナイト創りもメモリーオイル達も続々我が家にやってきているので

そんな流れなんだな。と。

 

私もまだまだトライアンドエラーの真っ最中。

心の赴くまま進んでいこうと思います。

